2010年04月30日

親子のためのケア・コンディショニング教室体験会!

それは、息子と同じサッカーチームに通う同級生のお母さんの一言から始まったicon


「うちの子、なぜ、走るときに腕を横に振って、前にくの字に折れ曲がってるんだろうicon

それはね・・・

「腕を横に振らなくちゃいけない体の構造になってしまっているからで・・・」

「それって直るのicon

「もちろん、改善できるよiconicon



というわけで始まったのが
「親子のためのケア・コンディショニング教室」です。



ケア・コンの目的は、

 まず、お子さんが持っている10の力をそのままに発揮させてあげるため

 次に、けがの予防と軽減のため



 そして何より、

「できない自分」とではなく、「できるようになるために自分と向き合う」

そんな時間を親子で共有してもらいたい!との思いで開く教室なのです。



ケア・コンを通して、子どもたちを支援してあげる、子どもたちはその支援から

心も体も元気になる、そんな大切なコミュニケーションにもつながると思うのです。



体験会はまず、お母さんにその効果を実感していただきます。

きっと、前向きで賢いお母さん方とお会いできると楽しみにしています!



icon会場:パーソナルコンディショニング倶楽部 さらら (大分市緑が丘)

icon日時:5月18、25日(火)午前11:00~ 1時間

icon5月のテーマ:足首と股関節の動きを良くしよう(Ⅰ)

icon費用:1500円
icon定員6名(最低催行人数:4名)

担当講師:三橋 ゆり



kokokaraトータルヘルスコンディショニング
代 表  三橋 ゆり
HP:http://www.kokokara-thc.com



Posted by さらら at 18:23│Comments(0)親子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。